YAMATO CREW

NEWS

BACK

『宇宙戦艦ヤマト2199』大ガミラス帝星デスラー総統は山寺宏一!!

2012.05.25

本作の主要キャラクターであるデスラー総統ことアベルト・デスラーのキャラクターボイスを
日本声優界屈指の名優である山寺宏一氏が務める事が決定いたしました。
これを受け、山寺氏からコメントを頂きました!

デスラーを演じる喜びと
プレッシャーを同時に感じています

まず「デスラー」のお話が来たときには本当にびっくりしました。
実は「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」で古代進を演じていましたから
今回の『宇宙戦艦ヤマト2199』でお話をいただいた時も
古代の役なのかなと思ったのですが、まさかの「デスラー」でしたね(笑)
今は「デスラーを演じることが出来る」という喜びと
「デスラーに恥じない演技をしなければいけない」というものすごい
プレッシャーを同時に感じています。
第1作のヤマトを見たのは中学生のときでした。
「デスラー」は本当に大好きなキャラクターでしたので
今回演じることが出来て本当にうれしいです。
やりがいのあるキャラクターをいただけたと心から感じています。

■山寺宏一(やまでら こういち)
「イノセンス」トグサ役、「COWBOY BEBOP」スパイク役や、ジム・キャリー、
ブラット・ピットなどの洋画吹き替えとして知られる。
声優としての活動のほか、バラエティ番組や映画、舞台などで俳優としても活躍。


▲アベルト・デスラー
大ガミラス帝星総統。銀河系とその版図を広げる軍事星間国家<ガミラス帝星>の指導者。