YAMATO CREW

NEWS

BACK

ワンフェス2012 『宇宙戦艦ヤマト2199』ブースレポート

2012.07.30

 7月29日(日)、幕張メッセにて開催されたワンフェス2012に『宇宙戦艦ヤマト2199』がブース出展いたしました。5Mヤマトの展示あり、ヤマトガールのコスプレあり(山本、原田、新見、岬のコスプレは本邦初公開!)電撃ホビーマガジン&ホビージャパンの貴重な作例の展示あり、モデラートークショーありと盛りだくさんの内容で、多くのファンの方々にご来場いただきました。

日時:2012年7月29日(日) 場所:幕張メッセ国際展示場
 

“ワンフェス2012”宇宙戦艦ヤマト2199ブース内特設ステージでは、14時よりからの目玉企画、「山田氏・桜井氏・TOMO氏による夢の競演!!モデラートークショー」に合わせ、ヤマトガールの5人がブース正面に勢ぞろいし、開演に花を添えた。時間になると、ステージ上には司会進行のプロダクション・アイジー郡司プロデューサーが登壇、諸注意とともにモデラーの皆さんを紹介し、トークショーが開始。

  

序盤はPPTの資料と共に各モデラーさんの作品の紹介があり、場の空気も馴染んできた所で流れは前日に発売になったばかりの『宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000スケール』の話題へ(なんとトークショーをご覧いただいたお客様の半数近くの方が購入済でした!)。お三方とも本当にヤマト愛溢れる方々で、細かなディテールに至るまで説明をして下さり、貴重な機会に皆真剣に耳を傾けていました。
 そして終盤、桜井さんが都合により先に退席されると、最前列で観覧していた(株)バンダイの開発担当・岸山さんが飛び入り参加。1/1000スケールでヤマトを再現することへの苦労話や今後のプラモデルの展開等々、ファンの皆さんが気になる部分を情熱一杯にお話し下さいました。(わざわざ静岡から有難うございました!)

ご来場いただいた皆様、御登壇いただいたモデラーの皆様、有難うございました!