YAMATO CREW

BBS

BACK
「大好きなメカ」について語ろう

宇宙戦艦ヤマトの大好きなメカニックについて、自由に語ってください!!
皆様の熱いメカニック談義を期待しています。

1,121 Responses to “「大好きなメカ」について語ろう”

  1. ハヤタ より:

    メカコレ コスモタイガーⅡがやっと完成。
    最近なかなか時間がとれず少しずつの進行でした。
    ver.K仕様のキット化については批判が多々ある。
    私もその辺の気持ちはだいたい理解できるし、賛同もしているが、キットの出来としは非常に良く、見ていて飽きないカッコよさがある。
    やはりCTⅡは名機でありますよ。
    メカコレで十分満足なので、1/72は出なくても良いかな。
    そのリソースをメガルーダへ向けて欲しい。

  2. 酉嵜 より:

    『超合金魂 ガミラス航宙装甲艦』というのが正式な商品名でしょうか。昨日ワンダーフェスティバルで展示されていたのを見てきました。超合金魂ヤマト(3月発売)の受注が好調だったため発売決定と開発の岡崎さんの弁(予約した甲斐があったというものでございます)。熱弁の動作プロモーションも拝見。ヤマト側でショックカノンを撃つと、ガミラス艦の艦首開口部の発光ギミックが変化。台詞部分を言い終わる間に合わせて発射音のタイミングで明滅。四、五発撃ち続けると、撃沈する演出もあるみたいです。波動砲にも連動。発射シークェンスの中の発射音に合わせて、一発で轟沈♡
    艦体のデザインの中に受光部やスイッチが自然に収められてます。

  3. ハヤタ より:

    今季のワンフェスでヤマト関連のサプライズ発表がないかなぁと期待してりましたが、なんと!まさかのデストリア級が超合金魂になって発売決定!
    ペックリポン!
    アンドロより先に商品化とは?
    意外や意外。

  4. ハヤタ より:

    D級のメカコレと1/1000のパッケージアートが両方共公開!
    https://pbs.twimg.com/media/Dy4MDJrUwAAZvae.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Dy2gCUdUcAAzjDg.jpg

    ちょっとレイアウトとか「決めポーズ」に欠ける。
    まぁメカコレはCTⅡに続いてかなり売れることでしょう。
    2202のプラモはノイ・バルグレイで打ち止めかな・・?
    なんとかメガルーダはすべり込ませて欲しいなぁ。。

  5. ロゴロゴ より:

    10年ぐらい前に、1/400統一スケールで彩色済のガンダムコレクションが展開されてましたが、ヤマトでもやってほしいです。 メカコレヤマトを基準にした統一スケールなら、バルゼ―艦も発売可能なのでは?

  6. 山城 より:

    micchi 様
    >でもなんで敵のメカが出ないの?1/1000で。
    恐らくサイズの問題だと思います
    1/1000で唯一発売されたナスカも結構大きなサイズでしたが、2202のガトランティス艦はそれをはるかに超えるサイズのものになってしまいます。
    製品化したところであまり売れないと判断されても仕方がないと思います。
    個人的にはメカコレでいいので出してほしいと思っているのですが

  7. micchi より:

    メカコレ でもノイ・バルグレイでるんですね。
    でもなんで敵のメカが出ないの?1/1000で。

  8. micchi より:

    AQUARIUSさま
    アドバイスありがとうございます。
    なんとかやってみます。
    早く1/72でも出してほしいです。

  9. AQUARIUS より:

    micchi様
    あれは外れやすくなっていますね。
    ぐっと押せばくっつきますが触るとすぐ外れやすくなっています。
    設計ミスかもしれませんが摩擦面をざらざらにすればひっかかるかもしれません。

  10. micchi より:

    メカコレ・コスモタイガーなんだけど、
    本体と飾り台が不安定ですぐポロリなんですけど
    接着したほうがいいのかな?

  11. MIN より:

    メカコレで主力戦艦も登場します!
    小さなサイズながらも2色成型!塗りが苦手な人もこれで作れる!
    https://ameblo.jp/min-daina3535/entry-12435033476.html

  12. ハヤタ より:

    メカコレで「ブラックバード」の発売が決定!
    決定が思ったより早かったですね。
    1/72の予約状況が良かったんですかね..?!
    これは買いまっせぇ~。

  13. ハヤタ より:

    来週発売予定のメカコレ コスモタイガーⅡのボックスアートが公開!
    https://bandai-hobby.net/images/155_3037_s_vu319xp12nhf8kwh3x18m3fzp50v.jpg

    これはカッコイイ! 昨今の簡単合成箱絵とは思えないデキの良さ。
    もう一機追加が買おうと思わされましたね。
    やっぱプラモの箱絵はポスター並みの存在感のあるものであるベキッー♪

  14. AQUARIUS より:

    今月に発売される「コスモタイガーII」。
    メカコレクションはあのようなバージョンKとなってしまいましたが、せめてノーマルバージョンのモデルも出してくれたらと思っております。
    1/72も出すならノーマルバージョンとして出してください。
    バンダイさんお願いします。

  15. ハヤタ より:

    2202先日の第十四話の放送枠の中で、アシェットの1/350 ヤマト2202版のTVCMが放映されていましたね。
    やはりギミックがスゴい!
    メカ好きヤマトクルーのマストアイテムであることは間違いない。

    まぁ手の出ないアイテムではあります。

  16. AQUARIUS より:

    ハヤタ様
    ありがとうございます。ハヤタさんもアシェットのヤマトをお買いになられますでしょうか。
    まだまだ悩みでしょうか。

    C623号機様、アシェットのヤマトをお買いになられましたか。
    テスト販売の事で要望があったから変更が出ていますね。
    バンダイの1/350ヤマトを超えるものでないと買う人が減るからだろうと思いました。
    主翼展開・格納がボダン一つで動作出来れば文句なしでしたね。

  17. C623号機 より:

    お邪魔します。アシェットの1/350のヤマト 昨年のテスト販売版、艦首ミサイルのギミックが無いし艦体ラインの入り方や各種マーキングも無かった為、改修バージョンで出し直すみたいですね。TV放送の絡みも在ったのかも…昨年のテスト販売版も4号迄在りますけど私の場合、書店での定期購読に為りそうです。2202サントラ第2段と主題歌集は此処で予約しましたが

  18. ハヤタ より:

    AQUARIUS sama

    新年早々大変御目出度い勇気あるお話しを頂きました!
    憧れの眼差し!
    新たな長い旅の無事をお祈りいたします。

  19. AQUARIUS より:

    ハヤタ様
    やはりアシェットの宇宙戦艦ヤマト2202を買う事を決め、昨日の大安の日に注文しました。
    ケースなしの方ですね。
    地元では試験販売としては売っていなかったので創刊号からで定期販売の方を注文しました。
    最終予定110号と言う気の遠くなるイスカンダルへの道を味わいながら完成を目指します。

最新のコメント