YAMATO CREW

BBS

BACK

会員の皆様へ
日頃はヤマトクルーを御愛好頂き誠に有難うございます。 この度、ファンの語らいの場として活動してきました、 BBS(談話室)を、運営事務局の運営体制の変更に伴い、 9月27日正午をもって閉鎖する事になりました。 今まで御愛顧頂き誠に有難うございました。 またの再会を。

「雑談」はこちらへ

宇宙戦艦ヤマトに関する事はもちろん、クルー同士のコミュニケーションの場としてご利用ください。
皆様の熱い語らいを期待しています。
※既にスレッドのある内容につきましてはそれぞれのスレッドにてお願いいたします。
※本スレッド内で個人情報のやりとりなどをしないでください。
 そのような場合は、個人ホームページや、SNSなどへのリンク先を最初にご明記くださいませ。
※ヤマトに関連しない内容のコメントはご遠慮ください。

15,264 Responses to “「雑談」はこちらへ”

1. クラシックY より:

まさかの「連帯責任」ですか(笑
    これで貴重なヤマト文化醸成の為のサロンが消滅ですね(残念なことです
    他に特に言う事はありません
    ただ…

2199前半戦の頃からこちらを訪れ、コメントし始めました
    私のコメントを読んで下さった方、反応して頂いた方…心より感謝致します
    自分のヤマト愛を表明し、他の方々のヤマト愛に触れることは、この上ない楽しみでした
    ヤマトの持つ「価値」は普遍であると信じます
    これからも自分の宝物であるヤマトが朽ちることは無いと確信しております
    これを持って、このBBSを離れます

2. 山城 より:

皆様、お別れを言うのが早いですよ(苦笑)
    せめて26日の夜までその言葉は取っておきましょう。
    残り2日と半日、皆様との交流を楽しみたいですね!

3. ハヤタ より:

プラモがやっと完成して覗いたら、まさかの閉鎖とな!?
    まぁガンダムも荒れて公式掲示板は無かったし、ココも復活編時代からかなり荒れていたのに今まで継続して頂いて感謝なのかな。。

ツイッターに主戦場は移行ですかね。まぁ変なこと書けば伝家の宝刀ブロックがあるから安心ってか。。

赤ポッチさんの責任じゃないですよ。「御意に」とか他人事の様に書いている人や、私やROM者含めココに集った全員の責任でしょ。

「またの再会を!」を信じて再開した時には、今回の教訓が生かされんことを。

ココに集った全てのヤマトを愛する人に祝福を♪

4. 赤ポッチ より:

お詫びとお礼

運営事務局に圧力をかけすぎました。談話室閉鎖は私の責任でもあります。
    深くお詫び申し上げます。
    また、長い間、談話室で楽しく語り合え、みなさまにとても感謝するとともにお礼申し上げます。
    ヤマトファンが増えるような、ヤマトファンが楽しめるような、
    そんな作品が増えていくことを楽しみにしています。
    2199、2202のスタッフに感謝するとともにヤマトクルー運営事務局にもお礼申し上げます。
    いつかまた、語り合える日まで。

5. より:

談話室の終了、いろいろ思う事もありますが、ひとまずは感謝を表したいと思います。
    最近は個人的に思う事もあって、基本的に読む事に専念していましたが、
    以前にはたくさんの想いを綴らせていただきました。
    そして見ず知らずの方々の、様々な想いにも触れさせていただきました。
    それは確かに、素敵な時間でした。
    また、何かの機会に、皆様と交流できればと思います。
    お疲れ様でした。

あと、談話室終了後も、新規の書き込みはできなくとも、
    過去ログの閲覧ができれば良いな、と思っています。

6. 山城 より:

27日正午を以ってこのBBSサービスが終了するそうですね
    ナンテコッタイ・・・(汗)
    色々ありましたがファン交流の数少ない場所だったのに(涙)
    また似たようなサービスが誕生することを心より願います。

7. 酉嵜 より:

御意に。

8. LeeTaxon より:

彗星接近、ヤマト発進せよ!
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336854

最接近は12/29。望遠鏡の時間だそうです。

9. ハヤタ より:

「宇宙戦艦ヤマト2202」コンサート2019 ソノ・トキ・ミキ・ト
    のグッズの発表がありましたが、なんかすごいですな。
    彬良さんとメインビジュアルを再現したメインキャラのアクリルスタンドセットもビックリだが、B2サイズのポスターまで。
    A3じゃなくB2です!
    このアクリルスタンド・セットは本編キャラで凝った背景もセットにして、ジオラマ風にして欲しいッス。 気軽に飾れて良さそう。
    次作2205でリクエストしまッス。 JKサーシャはマストやね。

10. matuda920 より:

2205、正式発表が楽しみですね。令和ヤマト発進。

11. ハヤタ より:

その辺の話しは本日発売の季刊「グレートメカニックG」にもう少し詳しくありますね。
    あと大河原先生や河森氏の海外事情の話しも考えさせられるものがあります。

この1年半あまりHJに途切れずに掲載されていたヤマトネタもついに前号から途切れましたね。寂しいことです。

12. クラシックY より:

それを受けまして(笑

久々に出渕さんの記事を見かけました
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000008-mantan-ent
    ガンダムですけどね(苦笑

ガンダムもヤマトも「初戦」は苦戦した(エヴァはどうでしたっけ?
    それでも名作として歴史に残り、今だに新作が作られ続けている
    それは燃えさかる恒星の「コア」とも言うべき熱いファンが生まれたから
    何故なのか?…ちょっと分析してみたい(笑

13. さ~ より:

ここは「コミュニケーションの場」なので、話題は「何でもあり」だと考えていました。が「酉嵜さま問題」の余波で『※ヤマトに関連しない内容のコメントはご遠慮ください。』と指定されてしまったのはとても残念です。
    他のクルーと普通にコミュニケーションできない人、周囲から否定されるような話題を執拗に提供する人などは、投稿を自粛していただくのが最良ですが、このあたりの判断や認識が他の方々とズレている方(例えば酉嵜さま)には、いくらお願いしても無理でしょうねぇ。
    表面上はスルー、放置して、BBSの「お問い合わせ」から粘り強く抗議するしかないのではないでしょうか。

14. さ~ より:

2205の専用サイトの立ち上げはいつ頃になるのでしょう?
    『2205のここに期待』的な板も、そのころに新設されるのでしょうか?

今のところは「待つしかない」のですけどね… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

15. ハヤタ より:

赤ポッチ様
    西嵜氏の強硬に何度も声を上げてくださり、感謝です。
    声を上げるのは辛い事だったと思います。故に若干彼が落ち着くと詫びを入れてこられたのだと思います。
    しかしながら彼は容易ならざるキャラクターで、正直誰しもが困惑と諦めと、厭戦気分になりつつあるとは思います。
    本来は全体で完全スルーが出来ればいいのですが、色々な人がいてそうもゆきません。
    のれんに腕押し状態で強硬が続くようでしたら、地道に声を出してゆくしかない感じがいたします。
    私は彼を摘み出そうとは思いませんが、一般的な節度を持ってもらえれば良いのにと、思っております。

16. 赤ポッチ より:

微速前進0.5 さまへお詫び

不愉快な思いをさせたことを深くお詫びいたします。
    「微速前進0.5 さま」の指摘されたことはみなさんが思っていることと同じでしょう。
    私も好き好んで同じことを繰り返しているわけではありませんし、とても苦しいです。
    ヤマトファンとして、放置するのがいいのか、手を血に染めるのがいいのか、私にもわかりません
    ただ、談話室に悪い方向に流れている。それをどうにかしないといけない。
    なら、私の手を血に染めても談話室を死守したい。例え、間違った道でも。
    今の談話室をどうみるか、西崎 義展 さまのご意見を伺えたらとかなわぬ思いでいっぱいです。

17. 微速前進0.5 より:

なんか気持ち 悪いんですけど。外野からみたら、みんな同じですよ。

酉嵜さんは意固地になりすぎていて、もはや擁護する気にならない。夜桜さんはやっぱり公開初日にあの投稿は私も最 悪と思った。せめて雑談ではなくネタバレの方に書くべきではなかったですか。赤ポッチさんは、過去苦言を呈しても相手が従わなければキレて、そして暴 言を詫びる。何回同じことを繰り返しているんですか。

おそらくほとんどの方はアラフィフでしょう。情けないことに、言い合っても一向に分かり得ないんだから、こういう場所ではスルーしかないんですよ。と私は思いますが。

18. 赤ポッチ より:

「酉嵜」へ最終勧告

力を行使することもある。
    場違いな投稿や個人への誹謗中傷が続くなら徹底的に対抗する。
    談話室は私にとっての聖地。それを汚すものは決して許さない。
    よく覚えておくんだな。

19. su50ub より:

西嵜 頼むから朝ドラの投稿やめてくれ

会員の皆様へ
日頃はヤマトクルーを御愛好頂き誠に有難うございます。 BBS(談話室)は 9月27日正午をもって閉鎖いたしました。 順次、閲覧も不可となります。今まで御愛顧頂き誠に有難うございました。 またの再会を。

最新のコメント