YAMATO CREW

BBS

BACK
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のここに期待!!

以下の点をご留意の上、ご利用ください。
・『宇宙戦艦ヤマト2202』に期待するものについて語ってください!
・作品の鑑賞後の感想などはこちらの掲示板をご利用ください。
・まだ作品を観ていない方のために物語の核心に触れる内容の記載はご遠慮ください。

3,956 Responses to “「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のここに期待!!”

  1. 酉嵜 より:

    《新星篇》という七章のタイトル ―新星―
    ラストのストーリーの流れからしますとこういう解釈となりましょうか。
    古代と雪を地球へ戻すことを国民投票によって選択した地球。時間断層を捨てる決断によって、地球人は精神的に生まれ変わり新たなステージへ進んだ―
    てな感じかなと。
    しかし……佐渡先生が空を見上げるカットは絵コンテによるとヤマトと思しき光点が現れる描写がありますが本編にはないんですよねぇ…そこでこういう疑念が生じます。
    高次元世界から戻ってきたヤマトが帰っていった地球―それは元の地球とは違うのではないか…
    新星…新生した地球。そこは暗黒星団帝国のニセ地球だったのだー!?
    2202続編へつづく♪

  2. より:

    今までのガトランティス人から変わろとしていたミル。純粋体のサーベラーは生きていた。2199からテーマでもある”共存”の復活に期待します。ガトランティス人の復活に期待します。

  3. より:

    ミルは今までのガトランティス人から変わろとしていた。純粋体のサーベラーは生きていた。2199からテーマでもある”共存”の復活に期待します。ガトランティス人の復活に期待します。

  4. 酉嵜 より:

    あら、こちらこそごめんなさい、意外なところから「ごめんなさい」を戴いてしまいました…m(__)m

    因みに私はスレ主ではないつもりですが…

    さっきの書き込みとちょうど入れ違いになりましたが、透子さんカムバックさんの書き込みの口調を真似したのは、スレッド全体の流れが、ちょっとずつ違う文章が並んで笑える感じになればなあという気持ちからでした。ごめんなさい。

    出渕さんへの書き込み、お気持ちのまま今後ももっとされたら良いと思います。出渕さんが不人気ということもありませんよ。過去ログには支持する書き込みが沢山あります。
    今、この空白期間は、望む未来をそれぞれに思い描いて良いのではないでしょうか。

最新のコメント