YAMATO CREW

BBS

BACK
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のここに期待!!

以下の点をご留意の上、ご利用ください。
・『宇宙戦艦ヤマト2202』に期待するものについて語ってください!
・作品の鑑賞後の感想などはこちらの掲示板をご利用ください。
・まだ作品を観ていない方のために物語の核心に触れる内容の記載はご遠慮ください。

3,971 Responses to “「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のここに期待!!”

1. 透子さんカムバック より:

出渕監督。公式サイトのスレでは、不人気ですね(^^;
    でも、2199からヤマトの復活に感動した私は、2202のラストで、ガックリ(。>д<)
    続編が作られなら、ガトランティスの一部でもいいので、復活させて欲しい!
    それが出来るのは2199の総監督を勤めた出渕監督だと思ってます。
    なのでニワカファンではありますが、出渕監督の復活を期待しますm(__)m
    スレ主の西 様、何度も投稿ごめんなさい。

2. 酉嵜 より:

スルーする訳にもいかないようなので、一番大事なことだけ申し上げておきますね。

「私へのあてつけ」とのことですが、これ全く違いますよ。
    単文書き込みの方の、そのbot風な口調を真似ただけです。ハヤタさんへのあてつけてでも何でもありません。

この誤解だけは説明しておこうと思います。

3. ハヤタ より:

ヤマトを利用して綺麗な言葉を並べても底が透ける。
    あと、宰相よりいい学校に行ってたとか言ってたようだけど、本当のカシコはそんなんゆわんよ。
    哲学や心理学の上澄みの言葉だけ羅列して自分を華美に装っても、本当の姿は透けて見られているのですよ。
    たぶんゴーゼロゴーハチ問題の当事者なんだろうね。

4. ハヤタ より:

ほらね。

5. 酉嵜 より:

やっぱり、続編の監督は出口王仁三郎監督に期待します\(^^)/

でぐちおにさぶろうって誰!? ♪

6. ハヤタ より:

なんだかなァ。。

7. 透子さんカムバック より:

やっぱり、続編の監督は出渕監督に期待します\(^^)/

8. 坂の上の蜘蛛 より:

続編の制作発表があった時点で、どんなヤマト(リメイクか?完全新作か?)にするかの企画や監督と脚本家くらいは決まっているのではないでしょうか?

9. ハヤタ より:

酉嵜さんふざけ過ぎ。それともあんたの裏アカだから何してもいいわけ?
    私へのあてつけなら別のやり方があるはず。大いなる和とか、こんなことやる人間に軽々しく口にしてもらいたくないね。

あと最近また投稿数過多になりすぎやろ。先日注意されたのをもう忘れたん?
    あとライダーネタとかも多過ぎ。 何を書いてもいいと思うけど、程度というものがある。もうそろそろココに依存するのやめたら。

>2202の続編の監督は出川さんを期待します(o゜◇゜)ゝ
    >「ヤバイよヤバイよ何で俺なんだよ!」
    >2202の続編の監督は出崎さんを期待します(o゜◇゜)ゝ
    >~白い灰になってるけどね…

10. 酉嵜 より:

2202の続編の監督は出崎さんを期待します(o゜◇゜)ゝ

「波動砲は3回PANして発射。その名もコークスクリュー波動砲。夕陽にたたずむヤマトはハーモニーで表現します。あ、俺はもう燃え尽きて白い灰になってるけどね……」

11. 酉嵜 より:

2202の続編の監督は出川さんを期待します(o゜◇゜)ゝ

「ヤバイよヤバイよ何で俺なんだよ!」

12. 透子さんカムバック より:

2202の続編の監督は出渕監督を期待します(o゜◇゜)ゝ

13. ハヤタ より:

出渕さんはもうヤマトはやらないと思う。一応本人も明言していたし。もっとも人ですから心変わりもあるかも。
    私は彼の功績は認めるが、パート1の核だった「我々は愛し合うべきだった」に象徴される古代を通して語られた我々を含めた人の成長物語を破壊したのでヤマトを解かってない人だと思う。(別にガミラスを全滅させろと言ってない。逆にガミラスを救い同盟を結んだ流れは良いと思います)
    2199で大きな人間愛に覚醒できなかったので、仕方ないので横道にそれて降って湧いた様に「異星人とも理解」し合えるとか、2202では縁とか和とか引っ張ってきた。
    スターシヤ無しでデスラーがこのセリフを語ったのが驚天動地ですがね。

14. 透子さんカムバック より:

2202続編。監督には出渕監督を期待します(^^)

15. 透子さんカムバック より:

どうか2202の続編の監督を出渕氏に。
    引き受けて下さいm(__)m

期待します(^^)

16. 酉嵜 より:

金田伊功(かなだよしのり)さんが完結編の時に《ヤマト百態》というのが描かれましたよね。製作に先立って様々なアングルから見たヤマトを描いたイメージボード。他にロボットホースや一人乗り円盤などのアイデア提供もありましたが本編の作画は他の方でした(ターンエーヤマトの中にロボットホース出てきました)

さてヤマト2202の続編へ向けて、どんなストーリーになるかはともかく先行するビジュアルイメージとして《ヤマト百態》のようなものが描かれるとして、その適任者は誰かと考えてみましたところ…スーパーアニメーター羽原信義さんしかいないと思います。名付けて《ハバラ百態》♪
    これなら羽原さんやってくれそうですかね?

17. 透子さんカムバック より:

出渕監督の復帰に期待します(o゜◇゜)ゝ
    どうか続編の監督を引き受けて下さいm(__)m

18. 酉嵜 より:

「ヤマトよ永遠に」がお好きとブンゴーどこかで語ってましたよね。最初に劇場で見たヤマトがこれだったと。ご自宅のホームシアターでワープディメンションが再現可能とか(画面サイズが途中でビスタからシネスコに広がる)
    七章の〝ターンエーヤマト〟のシーンにグラスを持つ相原が出てきましたが…これはもしかしてー…続編が「永遠に」のリメイクである布石なのではー!?(他にも色々あったやん)
    コンセプトは「俺が見たいヤマトを作る」敵のニセ地球で色んな映像を見せられるシーンでは「俺が見たい絵だけ入れました」みたいな♪

真田さんの「指紋がない!」とか結構好きです。あの笑っていいんだかいけないんだかよく分かんない感じ♡

19. 酉嵜 より:

2202は春の訪れと共に華々しい大団円を迎え、今我々を華々しいヤマトロスに陥れている訳ですがー♪
    従来、ヤマトと言えば夏の映画。「あの夏」の思い出として残っている方も多いことでしょう。今夏ヤマトの映画を! というのはあまりに無理な話ですが実現する方法を思いつきましたー「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のリバイバル上映。しかも全キャラ2202キャストによる新録音ってのはどうかーー!?
    ロードショーなどが無理でしたら、東京国際フォーラム辺りでイベント上映的に。最近よくありますよね、ゴジラでもやりましたが音楽はその場で生演奏、そして声も生実演!ジュリーが生歌唱!最後のテロップを西﨑さんが生朗読!

最新のコメント