YAMATO CREW

NEWS

BACK

『宇宙戦艦ヤマト2199』「たっぷりヤマトークナイト・第一章」レポート

2012.04.20

制作スタッフの生の声が聞ける「ヤマトーク」!平日の夜に開催された
熱いトークの様子をレポートします。

4月17日(火)21時より開催された「たっぷりヤマトークナイト」。
直前に『宇宙戦艦ヤマト2199』第一章「遙かなる旅立ち」をご覧頂いたため、
会場は既に熱気に包まれていました。
今回のゲストは、出渕裕総監督とチーフメカニカルディレクターの西井正典。
MCを務めるアニメライターの小林治さんの紹介により登場した二人は大きな拍手に包まれました。
小林さんが「『宇宙戦艦ヤマト2199』第一章、何回観ていただけましたか?」と会場に尋ねると、
中には5回以上ご覧いただいた方も!出渕監督は驚きながらも嬉しそうでした。

■ヤマトーク
──────────────────────────────────────────────

出渕監督と西井さんが『ヤマト2199』に携わることになった話から始まり、
第一章で登場したメカについての話になると、徹底したトークの深みに、
笑ったり頷いたり、時には唸るなど、会場全員息をのんで二人の話に耳を傾けていました。
後半には、会場の皆さんからの質問を出渕監督と西井さんに答えていただきました。
『ヤマト2199』を深く掘り下げる興味深い質問ばかりでしたが、
出渕監督と西井さんはどの質問にも的確に答えを返していました。
最後に、会場にお越しいただいた方から1名様に、出渕監督と西井さんの
サイン入りポスターのプレゼントがありました。時間が経つのは早く、
会場は熱気に包まれたままヤマトークは終了いたしました。
…………………………………………………………………………………………………………………………
「たっぷりヤマトークナイト」では、ツイッター生実況も行いました。
会場の様子をお伝えする生実況に、ネット上でも盛り上がりをみせました。
「宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会」公式ツイッターにて現在もご覧いただけますので、
見逃した方やヤマトークの詳細が知りたい方はぜひツイッターにアクセスしご覧ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………

※会場からはこんなに質問をいただきました!
 お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。
 ぜひ次回をお楽しみに!!