YAMATO CREW

NEWS

BACK

「アクエリアス・アルゴリズム新年のご挨拶」── 高島雄哉

2020.01.07

「アクエリアス・アルゴリズム新年のご挨拶」

 2020年あけましておめでとうございます!
 旧年は『アクエリアス・アルゴリズム 宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部』の連載を無事に始めることができまして、ヤマトクルーのみなさまから御好評をいただきました。改めて深く御礼申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 古代たちは今まさにアクエリアス氷塊で奮闘しているところです。『アクエリアス・アルゴリズム』のミッションは、『完結編』にて自沈したヤマトの探索。激変する銀河系の状況下、凍りついたアクエリアスで新たな闘いが始まります。

 ヤマトで欠かすことのできない存在であるアナライザーは現在、佐渡医師のフィールドパークに。古代家にはその後継機〈パピライザー〉がいます。特に、古代と雪の娘・美雪と仲が良いみたいです。
 パピライザーのデザインは西川伸司さん。平成ゴジラシリーズで数々の怪獣やメカニックをデザインされた西川さんは、実は筋金入りのヤマトファン。第1作への愛と洞察は深すぎるものがあります。当初、名前しかなかったパピライザーを、愛くるしいフォルムで描いていただいています。
 新年のお年玉企画として、西川さんのメカコラムより〈パピライザー〉を特別大公開いたします!

 年も明け、第2話もいよいよ完成に近づいています。
 西川伸司さんのメカコラムでは第2話も新規メカを描き下ろし! 梅野隆児さんの挿絵は一層華麗に!
 ぜひ今年もヤマトマガジンにご注目ください。
 アクエリアス・アルゴリズム第2話は2020年2月末「ヤマトマガジンVol.6」掲載です!どうぞお楽しみに!

 

執筆・高島雄哉/メカデザイン・西川伸司