YAMATO CREW

NEWS

BACK

ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ」発売記念ミニライブレポート

2012.05.01

『宇宙戦艦ヤマト2199』の主題歌としてよみがえった「宇宙戦艦ヤマト」を
ささきいさおが熱唱!ライブの様子をレポート致します。

4月27日(金)池袋サンシャイン噴水広場にて開催された、ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ」発売記念ミニライブ。このイベントは、新作アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』の主題歌として新たに録音された「宇宙戦艦ヤマト」のCD発売記念として開催されました。会場には開演前から多くのファンが集まり、開演を心待ちにしていました。

■ミニライブ
──────────────────────────────────────────
開演時間になり、ささきいさおさんの登場を待つ観客。すると突然、「宇宙戦艦ヤマト」のイントロが流れ始め、曲と同時に登場したささきいさおさんに、会場から大きな歓声と手拍子が沸き上がりました。
ささきいさおさんの熱唱は会場の外まで響きわたり、誰もが聴いたことのあるこの曲に、会場外の観客も耳を傾けていました。一曲目を歌い終えると、MCを務めるアニメライターの小林治さんとのトークがありました。今回発売された『宇宙戦艦ヤマト2199』の主題歌「宇宙戦艦ヤマト」についての話になると、ささきいさおさんの軽快なトークに会場は笑いに包まれました。
トークの後は3曲続けて披露し、3曲目の「真赤なスカーフ」では、目を閉じて聴く観客の姿もあり、会場はささきいさおさんの声に酔いしれました。最後にもう一度「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱し、大きな拍手に包まれたまま、ささきいさおさんは降壇しました。
観客のなかには親子連れの姿もあり、様々な年代から愛されるささきいさおさんの歌声に、会場は熱気に包まれたまま終了致しました。

■商品情報:

タイトル:宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ
アーティスト:ささきいさお
発売日:2012年4月25日(水)
税込価格:1,200円
品番:LACM-4921
ヤマトクルーオリジナルトレカ(ランダム)付きで発売中